アソビ心満点の当時の広告 前編part4
スーパーカブのヒットがなければ、1959年のマン島レース出場や64年のF1出場はなかったとまで言われています。インターネットのなかった当時、様々な広告が作られました。大胆な広告達をご堪能下さい。
※現在もホンダの広告を制作している東京グラフィックデザイナーズさんの協力を得て、当時のデータを掲載しています
「ますます快調……」
朝風をつき大地をけって きょうも好調のトレーニング ピタリと呼吸のあったバン走のエンジンの響きもリズミカルにとけ合って…コーチご愛用ホンダの〈スーパーカブ〉も快調です スタミナ十分 コンディションも絶好 常に世界のトップを走る4サイクルエンジンの性能も日夜のたゆみない研究努力の結果です ……クラッチ操作不要、低速でも安定して走れるカブだからこそ、成せる技ですね
「カップルで楽しめる!」
制限速度が10キロアップ●二人乗りが出来ます ……C105が発売されたときの広告です。5馬力、最高速75km/h、\57,000と表記されています。ホンダが世界を制覇したマン島TTレースなどの熱戦を収録した、世界オートバイレース「王座を賭けて」という映画が放映された1961年の広告です
「とびあがる!」
坊やのプランにパパが賛成!マリンランドへストレート…くらしの中のスーパーカブに新しさが2つ加わりました。 ……「とびあがる!」は一番衝撃を受けたキャッチです。インパクトがすごい!
「早く!早く!」
とけないうちに ス早く配達…こんなときにこそ〈カブ〉が威力を発揮します 驚くほど経済的 安定した乗心地のカブで暑さ知らずの毎日を楽しく!! ……アイスにかぶりつく男の子がメインに採用された広告。かわいいぃ~!
「ハイ一丁!」
くずれやすい〈とうふ〉ですが心配ご無用、どんな凸凹道でもウソのように安定した静かな乗心地こそ〈カブ〉の身上です ……「とびあがる!」の次に衝撃を受けたのがこちら。とうふの写真がメインだなんて…
「カブでトップ!」
朝の新鮮な空気を吸い 通勤時間もグット短縮 優れた性能と理想的なデザイン 操縦のやさしい手軽さが魅力 いつもスーパーカブでトップです ……ちなみに上の方にある小さな写真は、タイムカードを押している写真です
※現在もホンダの広告を制作している東京グラフィックデザイナーズさんの協力を得て、当時のデータを掲載しています
「ますます快調……」
朝風をつき大地をけって きょうも好調のトレーニング ピタリと呼吸のあったバン走のエンジンの響きもリズミカルにとけ合って…コーチご愛用ホンダの〈スーパーカブ〉も快調です スタミナ十分 コンディションも絶好 常に世界のトップを走る4サイクルエンジンの性能も日夜のたゆみない研究努力の結果です ……クラッチ操作不要、低速でも安定して走れるカブだからこそ、成せる技ですね
「カップルで楽しめる!」
制限速度が10キロアップ●二人乗りが出来ます ……C105が発売されたときの広告です。5馬力、最高速75km/h、\57,000と表記されています。ホンダが世界を制覇したマン島TTレースなどの熱戦を収録した、世界オートバイレース「王座を賭けて」という映画が放映された1961年の広告です
「とびあがる!」
坊やのプランにパパが賛成!マリンランドへストレート…くらしの中のスーパーカブに新しさが2つ加わりました。 ……「とびあがる!」は一番衝撃を受けたキャッチです。インパクトがすごい!
「早く!早く!」
とけないうちに ス早く配達…こんなときにこそ〈カブ〉が威力を発揮します 驚くほど経済的 安定した乗心地のカブで暑さ知らずの毎日を楽しく!! ……アイスにかぶりつく男の子がメインに採用された広告。かわいいぃ~!
「ハイ一丁!」
くずれやすい〈とうふ〉ですが心配ご無用、どんな凸凹道でもウソのように安定した静かな乗心地こそ〈カブ〉の身上です ……「とびあがる!」の次に衝撃を受けたのがこちら。とうふの写真がメインだなんて…
「カブでトップ!」
朝の新鮮な空気を吸い 通勤時間もグット短縮 優れた性能と理想的なデザイン 操縦のやさしい手軽さが魅力 いつもスーパーカブでトップです ……ちなみに上の方にある小さな写真は、タイムカードを押している写真です
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